2020年03月12日

2020年3月18日開催予定の超音波実習セミナーについて

2020年3月18日開催予定の超音波実習セミナーは予定通り実施する予定です。
ですが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、以下の対策を行わせていただきます。
【参加の可否について】
以下に該当する方は参加をお控えください 
①新型コロナウイルス感染者との濃厚接触が疑われる
② 37.5℃以上の発熱や咳があるなどのかぜ症状がある
③糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある
④透析を受けている
⑤免疫抑制剤や抗癌剤等を用いている
上記に該当する、あるいは新型コロナウイルス感染症に関するやむを得ない事情で参加できない場合の
救済措置として、現時点では
・別日での追加開催(1日)
・2020年前期の空いた枠でのご参加
を検討しておりますが、開催日を含めて詳細は未定です。決まり次第、再度、ご案内いたします。
【当日について】
①マスクの着用をお願いいたします。
昨今のマスク不足の影響により十分な数がご用意できません。誠に申し訳ありませんが、
ご自身でのご準備をお願いいたします。
②入り口でのアルコールでの手指消毒および体温測定をお願いいたします。
アルコールおよび体温計はこちらで用意いたします。当日の体温測定で発熱が認められた
場合には、ご参加をお控えいただきます。
③実習前後およびトイレ利用後の手洗いと手指消毒をお願いいたします。
手洗いと手指消毒に必要な物品はこちらで用意いたします。
④実習中は使い捨てグローブを装着してください。
グローブはこちらで用意いたします。
⑤実習中は私語をお控えいただき、ご質問は走査者のみとしてください(保定者は不可)。
質問がある際は声がけではなく挙手でお願いいたします。
※このご案内は3月12日時点のものです。新型コロナウイルス感染症の拡大状況次第では変更する
場合があります。変更の場合にはメール配信やホームページ上でご案内いたします。